断食5日目 夕飯


まだまだ半減食。
初めて、玄米じゃないご飯が登場しました。
もしかしたら七分づきの玄米かもしれませんが、見た目は白米みたいな感じでした。
そこに黄色いツブツブの穀類が混ざっています。
粟とかでしょうか。
ポテトサラダ・魚(小さい鯵かな?)の南蛮みたいなの(酢がとても強くて鼻に汗をかきました。笑)高野豆腐の入ったお味噌汁・八宝菜のような野菜のお料理・オクラとかぶの漬物(?)とプチトマト。
プチトマトが不思議な味で、皮を剥いてあって食べると凄く甘いのですが、後味にほんのり酢のような味を感じるという‥‥トマト好きとしては気になりました。

今日は呼吸法を習いました。
それから、食生活改善講座が有りました。
大きく8つのポイントが有りましたが、どれも耳の痛いお話ばかり‥‥帰って全部実践するなんて正直無理ですが、自分の出来る範囲で、実践して行きたいです。

kwi

断食5日目 朝食


まだ半減食。玄米・おふとカブ(?)の葉っぱのお味噌汁・きんぴらごぼう・かぼちゃの煮物・みょうがとかぶときゅうりの糠漬け(かな?)・デザートにメロン!
普通食で500kcal程度との事なので、これだけボリュームの有るメニューでも500kcal以下って事ですね。
凄い‥‥。
実はみょうがが苦手なんですか、味覚リセット中の今なら美味しくいただけるかも!と思って勇んで食べてみたんですが‥‥やっぱり苦手でした。
急に好みが変わる訳無いですね。笑
きんぴらは油を全然感じませんでした。
どうやって作ってるんだろう。
かぼちゃの煮物には桜えびが入っておりました。
お出汁に使っているのでしょうか。
これ、お砂糖は使っていないそうです。
かぼちゃの甘みだけ。
ほっくほくでめちゃめちゃ美味しかったです。
夕飯を食べた今でも「かぼちゃ美味しかったなあ」って思い出してます。笑
今日の治療はお馴染みローラーベッドと、足のマッサージ(大きなブーツみたいなマッサージマシーンです)それからアロママッサージでした。
リピーターさんからアロママッサージいいよ〜、と言われていたのですが、本当に気持ち良かったです。
3種類の香りから好きなものを選んでマッサージしてもらいます。
私は首に熱をもってるとの事でした。
パソコンを使うような仕事の人は頭や首に熱をもちやすいのだそうです。
このブログをご覧の皆さんも、きっと同じ症状に違いない。
kwi

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top