セミナーおわりました。

このたび、サブですがビジネス文書のセミナーの講師をさせて頂きました。
普段教わるほうの自分でも、人に何かを教えることを体験し、この8日間
とても良い経験になりました。
最初は内心どうしようとあせってましたが、いざ始まると
受講者のみなさんも良い方ばかりで、講義もうまく最後まで進めたので
ホッとしています。
y-P1000143.jpg
さて、本業もがんばらないと!

CSS Nite in 富山

アイテック社員みんなで
ITセンターで開かれたCSS Nite in TOYAMAに参加しました。
富山では初だったのですが、たくさんの人が集まりました。
知ってる会社の人は少なかったのですが、
富山にもこんなにたくさんweb業界で働く人がいるんだなーと思いました。
y-P1000110.jpg
講師の方の話もわかりやすく、
いろいろとためになる話が聞けた一日でした。




えーと
ほかはとくにネタもないので、なんか写真を
タック?

堀田善衛展に行ってきました

おくればせながらCMでもよく見る
「スタジオジブリが描く乱世 堀田 善衛展」を見てきました
撮影は出来ないみたいなので、入口のポスターを…
y-IMG_2439.jpg
始まってから割と時間がたってから行ったのですが
けっこう人いましたね。
中は堀田 善衛さんの生い立ちを
なにやらくまなく展示したスペース、銅版画の展示、
メインとなる?スタジオジブリが映画化を想定して描いたイメージボードを展示したブースなど盛りだくさんでした。
中でも、ジブリのコーナーはすごい人気で、
狭い通路なんですが人がひしめき合って
絵の前からだれも動こうとしないところが
さすがスタジオジブリだな?と思いました。
そういう自分もジブリ目当てで行ったのですけどね…
ただの絵なのにすごく引き込まれていくものがありますので
最後まで見てるとひとつ映画を見たような感覚になりました。
お土産コーナーには堀田 善衛さんの小説
ジブリのグッズなどもありました。
y-IMG_2440.jpg
高岡市美術館ですが、地下駐車場なのでゲートで整理券を取ったのですが、
お金取るの?、帰りはいくらになるの。と思いましたが、どうやら無料のようでした。
かえるとき返却すると0円でゲートが開きました。
なんだか、整理券の意味がないですね。
さいごにひとつ
新しいデジカメを買いました♪
y-IMG_2446.jpg
どれでも良かったのですが、手ぶれ補正と12倍ズームに惹かれました
なぜか4倍ズームのより安かったのが?ですが。
なんにしても最近のデジカメはすごい性能ですね…。

第二回 グラビア品評会

DSC02277.jpg
第二回 グラビア品評会が行われました。吉田が買ってる週刊アスキーの巻末付近のセクシーグラビアを精査したところ、第二回グランプリは、逢沢りなちゃんに決定しました。おめでとうございます。グランプリのりなちゃんには気持ちを送っておきます。

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top