断食3日目 夕飯


今夜の夕飯です。
朝のメニューに加えて、お醤油を垂らしたお豆腐と、にんじんシャーベットが増えました。
お粥は朝よりもお米の量が増えた気がしたけど気のせいかな?
お味噌汁の具はじゃがいもで、ホクホクな食感が嬉しかったです。
お豆腐はお醤油がちょっぴりだったので、ほとんどお豆腐のまんまいただいたのですが、しっかりした味で美味しかった。
にんじんシャーベットは、ほんのりの甘みとレモンかな?
酸味が効いてて、とても美味しかったです。
デザート、っていうのがまた嬉しい♪大分満腹になりました。
明日はどんなお食事がいただけるのか楽しみです‥‥なんだか断食らしくなくなって来ましたね。苦笑
今日の治療は接骨院みたいな電気を流すのと、整体マッサージ。
それからマッサージベッドは、お腹にひまし油の湿布を貼って行いました。
ひまし油はお腹の調子を整えてくれる働きが有るそうです。
今日は、大沢先生の運転&ご案内で観光地ドライブに連れて行っていただきました。
まずは「やすらぎの里高原館」へ。
高原館は週末だけの短期のプランで営業している、やすらぎの里の別館みたいなトコロです。個室も相部屋もベッドでホテルみたいでした。
そしてなんと!フルーツティやら山桃ジュースやら嬉しいおやつが!
080617_01.jpg
コーヒーも飲んでもいいと言われたのですが、そんなに欲しいと思わなくて止めておきました。会社に居る時は中毒みたいに飲むのになあ。
その後、妙にキレイな形の大きな丘のような大室山の麓で記念撮影したり、城ヶ崎海岸という、とても景色のキレイな海岸に連れて行っていただいたり(りす目撃!)お土産屋さんに連れて行っていただいたり(「試食も有りますからねー」って先生、意地悪です。笑)あちこち、たっぷりドライブして来ました。
080617_03.jpg
車内では、お隣りになった断食仲間の皆様と色々お話出来て楽しかったです。
施設に帰ってからは「自己整体」というものを習いました‥‥が昨日のヨガとも混ざってほとんど覚えられませんでした。自分の記憶力の無さが悲しい‥‥。泣
本も出てるらしいので探して復習しようと思いますー。
以上、今日の報告終わり!
追伸。
今日はトレーニングルームでステッパー15分・ウォーキングマシン15分だけですが運動しました。
それだけでも結構汗かきましたよ〜。
明日はお散歩に行きたいので晴れてくれると嬉しいんだけど‥‥予報では雲行きはちょっと怪しい感じです。
kwi

断食3日目 朝食


今朝の食事から回復食になりました。
メニューは玄米(?)のお粥と豆腐のお味噌汁と梅干でした。
私、何も味の付いていないお粥は実は苦手なんですが今日いただいたお粥はなんだかとても甘く感じました。
お味噌汁も味が濃く感じる。
梅干もとても小さいものでしたが充分でした。

昨日まで、一時調子が悪くなったものの空腹で辛いっていう事はあまり無くて(断食中は1日1袋生姜湯が飲めるので朝の起きがけ・日中お腹が空いた時・夜寝る前って感じに分けて、あとはお茶やアルカリイオン水などを飲んで空腹を凌ぎました)全然平気だな〜、これなら3日断食も出来たんじゃないかなあ、なんて調子に乗っていたのですが‥‥実は今朝起きてからずっと動悸やら目眩やらで調子が悪くて、朝の体操中も上に伸びをするようなポーズだと頭の血が止まる感じがして倒れそうになって、体操の後は10時の朝食までずっと横になっていたのですが、お食事をいただいたらなんだか急に元気になりました。
現金なものです。笑

今日から回復食のお仲間は細い人が多くて、私はやっぱり3日間断食しなきゃいけなかったんじゃないのかなあ、なんて思ったりもしましたが‥‥やっぱり今の私の体力なら、2日間の断食が丁度良かったのでしょうね。
様子を見ながら、お散歩やマシンでのトレーニングも始めようと思います。
ではそろそろ治療の時間なので、行って来ます。

kwi

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top