爆走!235マイル。

よねだむを展開するyoneさんに触発され、
“是非、九頭竜ダムが見てみたい!”という衝動にかられ、
行っちゃいました。バイクで・・・
でも、この日は34℃くらいになる予想。
覚悟を決めて11時に出発!。うー猛烈に暑い。。。

まずは盆休みに友人とキャンプを催すため、現地視察。
IOX-AROSA
ひまわりが満開でした。

ここから304号線経由で156号線へ。
ひたすら走って御母衣ダムを通過。

ひるがの高原を抜けて(おーこの辺はさすがに涼しい~)
白鳥ループへ(ぐるぐる山をのぼってく~)
一路158号線へ

Vmax
九頭竜湖が見えるドライブインで小休止。
(景色はいいが、誰もおらん。。)

そして、ついに念願の九頭竜ダムへ!
stone
おおっー、着いた!

dam
うーん、どっかで見たような写真・・・。
ということで、ダムの詳細はこちらの記事をどうぞ

さあ、同じルートで帰るのは面白くないっ!
ということで、このまま勝山・福井市方面へGo!
(おいおい、この時点で16時過ぎとるぞ。)

なかなか快適なツーリングコース~
でも、走っても走っても勝山・福井市が近づかん・・・。
もう、あたりも暗くなってきたので、山道は危険。と判断。

8号線をまっすぐ家に帰ろう!ということで、
あとは、加賀を越え、小松を越え、白山市を越え、金沢を超え・・・。
21時に自宅到着!!この日の走行距離235マイル。

えっ?マイルじゃ分からん?キロに直すと約378キロですぢゃ。
見ての通り、高速道は全く使用せず。
エキサイティングな一日でした~。

mitsu

追伸:
何でマイルなの?と思った方へ。
バイクは国産(音叉マークのメーカー製)ですが、
US輸出用のため、マイルメーターなのです。(距離感がつかめず不便・・・)
じゃあ、なんでUS輸出用(いわゆる逆輸入車)を買ったの?って思った方へ。
当時はメーカー自主規制というのがあって国内仕様車はパワー規制があったのでした。
逆輸入車のその規制がなく、フルパワー(本来の設計通りのチカラ出せる。)!
同じもん買うならなら、「そりゃ、フルパワーでしょ!」ということで。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2014/08/2111/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top