断食6日目 退所面談

退所面談を終えました。
入所の時と同じく、自律神経検査と、体組成形にて体重・体脂肪率・内蔵脂肪指数・身体年齢のチェック。
自律神経検査では、まだ60までは上がっていないものの、大体の項目で50前後になり「うん、いいじゃないですか」のお言葉をいただきました。
良かった。
数値的には
体重 -2.2kg
体脂肪率 -2.3ポイント
内蔵脂肪指数 3→2
身体年齢 32歳→27歳
という結果。
身体年齢が5歳も若返りました!
体重の変化よりそれが一番嬉しいです。笑
しかし、肝心なのは帰ってからの生活。
なかなか難しいとは思いますが、改善して行きたいです。

今日の朝食です。
今日は初の麺物でした。
おうどんの上に乗っているのは海苔とわかめとホウレン草。
だしはとても薄味。味覚リセット出来てるはずなのに、まだ薄く感じちゃうなんて、贅沢舌はなかなか改善されないものですね。
四角いお皿に乗っているのは、卵焼きと大根おろし、キャベツと人参の漬物と玄米の塩むすびです。
塩むすびは、多分手水と塩で手で握っていただいた為だと思うのですが、思わぬ濃い塩味に、皆びっくりでした。
卵焼きは、1つ食べてみたのですがやはり白身のトロッとした食感を感じてしまい、リタイヤ。
初めてお食事を残してしまいました‥‥。
グレープフルーツみたいに見えるのは、多分こちらの特産品、ニューサマーオレンジだと思います。グレープフルーツだと思って食べたら凄く甘くて驚きました。
今夜の食事はゴージャスらしいです。
リピーターさんたちには、この金曜の夜のご飯を楽しみに頑張ってらっしゃる方も多いみたいで、期待が膨らみます。
kwi

コメント・トラックバック

  • よしだだ より:

    おー、一週間で結構いきましたねー。やばい、体脂肪率抜かれるw。

    ちなみに今日計測日だったので、こっちの情報です。体重+0.8kg、体脂肪率-0.2、内臓脂肪レベル8(維持)、体年齢39歳(維持)ってな感じでした。

    来週の計量日が楽しみですねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2008/06/508/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top