断食4日目 お散歩

朝、朝食前に30分ほどやすらぎの里の周りを散策。
別荘地なので平日はほとんどオーナーさんたちはいらっしゃらないそうで、立派なお家が沢山でしたが確かにあまり人気が有りませんでした。どのお宅も庭に沢山の木や植物を植えてあって、凄く立派な木も沢山有って、別荘地全体緑が多くて素敵。
濃い、緑の匂いを感じた程です。
やっぱり気候が違うのでしょうか、富山では見た事の無い植物も多く見掛けました。
また、山桃が名物(?)らしく、今は実の時期であちこちで赤い実を落として道路を赤く染めていました。
080619_01_s.jpg
やすらぎの里のご近所に有る山桃の巨木。
080619_02_s.jpg
風が強かったので実が沢山落ちていました。
そういうのを眺めながら歩くだけでも楽しいのですが、少し歩くと海が見えたり、時には木々を駆け回るりすに会えたりもします。ドライブの時にりすに遭遇してびっくりしましたが、やすらぎの里の周りでも会えるのです。温泉も有るし、本当にいい所ですね。
治療の後も時間が有ったのでお散歩に行きました。

こんな鬱蒼とした山道も、少しの間ですが歩きました。
小学生の夏、町内のキャンプの時に山を冒険したり、宿泊学習のオリエンテーリングで山道を歩いたのを思い出しました。
この、午後のお散歩の時、途中に陶芸体験をして来ました。
陶芸は初体験ではありませんが、久々でなかなか思うように出来ませんでした‥‥が、スタッフさんに手伝っていただきつつ、お茶碗を作って来ました。
1〜2ヵ月後に送って貰えるそうで楽しみです。
それにしても久々にろくろを回せて楽しかったな〜。
またやりたくなっちゃいました。
kwi

コメント・トラックバック

  • よしだだ より:

    うちの近所にはタヌキ・イタチ・ネコは確実にいますねぇ。もうちょっと山へ行くと、野ウサギ、カモシカ、あと、ツキノワグマが国道を横切っていったこともあったっけ。
    ツキノワグマが通った時はたまげましたね。「くまだー!!」って一人で叫んでました。野ウサギは、夜、利賀の国道を走ってると見かけます。奴ら、車の進行方向に逃げてくので困ります。
    野生のリスはいままで見たことないですねぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2008/06/504/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top