断食2日目

朝7:30。
気功体操から1日がスタートしました。
中国のラジオ体操みたいなものだそうです。
実は会社でも、毎日お昼休みにラジオ体操をしているのですが、ああいう元気良く動く感じではなくて、あちこち、ゆっくりと伸ばす感じです。
普段使っていないような筋が伸ばせて気持ち良いです。
これは最終日まで毎日続きます。

それから、治療。
今日は「吸い玉」という治療をして貰いました。
ガラスのコップみたいなものを背中・足の裏に吸い付かせて、身体の毒を表面の方に吸い出して来て、毛細血管に運ばせて尿から排出させる‥‥というモノ(だったと思う)。
デトックス効果が有るそうです。
この吸い玉、施術自体は全然痛くは無いのですが、終わった後は背中に赤紫のような丸い跡がついてしまいます。
正直見た目は気持ち悪い!笑
私のトラウマ、コモリガエルを彷彿とさせる背中に広がる丸い跡‥‥ぐぅ。
何日か残るそうですが代謝がいい人は早く消えて行くそうです。
その他、電動のマッサージベッド、整体マッサージ、という治療を受けました。
トータル1時間程度です。
この治療は、もしかしたら人によってプログラムが違うかも知れません。

その後、10時から朝食。
今日は酵素ジュースをいただきました。
酵素なんて言うので薬みたいなモノを想像してたんですが、優しい甘みの有るジュースでした。
グレープフルーツみたいな粒が入ってたような‥‥。

朝食後しばらくは自由時間で、お散歩に出掛ける方も多かったのですが、今日は全体のお散歩が有る日だったので、普段運動不足の私はとりあえず無理しないでおこう、と思ってのんびり読書に耽っておりました。
ところが。
いざ全体のお散歩の時間になったらなんだか体調が悪く‥‥歩き始めはしたのですが結局辛くなって一人で戻って来ちゃいました。

その後のリラックス・ヨーガには参加出来ました。
普段凝り固まっている部分を伸ばしてリラックスさせます。
元々そんなに身体が固い方ではないと思っていましたがいざやってみると辛い体勢も有りましたー。
ポイントとなる4ポーズは毎晩やって下さいとの事だったので早速今夜から実行しましたよ!
3日坊主にならないようにしなくては。笑

さてその後はお待ち兼ねの夕食♪

今日の夕食は野菜スープです。
なんと、昆布だしベースの野菜スープでした。
美味しかった〜。
一口一口、大事にいただきました。

今日で本格的な断食は終了。
明日から、私は回復食に入ります。
一足早く回復食を食べ始めた方の話では「めちゃめちゃ美味い!」らしいので楽しみです。
ただ、明日まで断食の方が多いので(しかも3日目が最も過酷らしい)皆さんの目が怖そうです‥‥。汗
それと、明日は観光地のドライブに連れて行っていただけるみたいです。
食べ物の誘惑に負けないようにしなくては。笑

以上、今日のご報告でした。

kwi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2008/06/500/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top