【20歳の】Internship In Aitec【挑戦】

みなさんこんにちは|ω^)

誰だお前は感満載ですいません。

9/9~9/20の間、隔日でインターンシップをさせていただいています。

Dばたと申します!!

 

ブログを書かせていただけるということで!!

ちょっとした感想文のような気持ちで書かせていただきます。

 

まずはご挨拶に伺った日からです。

当日に先生から伝達があったため非常に場違いな格好だった覚えがあります。

そしてカラフルな名刺をいただきました!カラフルだったのでつい名刺を重ねて

(  ^ω^)(並べるならこうだな)などと思っていた矢先

「名刺は重ねないで並べるもんなんだよww」とTさんに教えていただき

Σ(  ^ω^)!?

早くもテンパってしまいました。

そして皆さんにご挨拶をして、月曜日からインターンシップが始まりました!

 

-1日目-

まずは、皆さんがどんなお仕事をなさっているのかを教えていただきました。

デザイナーさんとコーダーさん、そしてジェネラルマネージャーさんにもお話を伺いました!!

そしてさっそくお仕事をいただきました。

依頼されたようにhtmlコードを書き換えるというものでした。

photoshopを使ったことがあまりなかったので手間取ってしまいました。

そしてその日は打ち合わせがあったので参加させていただいて初日は終了でした。

(  ^ω^)意外と書けた気がするな~とか思って帰りました。

 

-2日目-

初日にいただいたお仕事が残っていたのでそれを完成させて、確認していただきました。

そしてその間にと、ホームページのチェックのお仕事をいただきました。

この調子でいけるかなとか思っているところに

確認していただいていた分のミスを教えていただきました。

そう・・・「(  ^ω^)意外と書けた気がするな~」この発言ですね。

大馬鹿野郎でした。

レイアウトが違う、文章が違っている、画像も違う

何があってるのかわからないくらいグチャグチャでした・・・

その日はミスを修正する作業に戻りましたが、全部は修正できずに2日目は終了でした。

自分が今まで書いていたソースの汚さを知りました。

 

-3日目-

2日目に続き、ミスを修正しました。

やり方を教えてもらいながら、それでもミスしたところを確認していただく

とてもお手を煩わせてしまいました・・・

確認していただいている間に、ホームページをチェックして

ホームページの方は不備を1,2点発見できました!!

そして初日にいただいたお仕事も、どうにか終わらせることができました。

自分だけがソースを書いているんじゃないということやコーディング自体の知識や技術など

とても勉強になることが多かったです。

これからは同じミスはしないようにしようと思いました。

 

-4日目-

(  ^ω^)なうです

今日は、既存のホームペーージを枠組みは同じまま

英語にするというお仕事をさせていただきました。

こんな仕事もあるんだなぁと思い、ちょっとテンションが上がりました。

難しい内容ではなかったので、自分では気づけないところの確認をしていただき、

OKをいただいたのでブログを書かせていただいてます!!

インターンシップさせていただいて、大きく成長できた気がします。

とても勉強になる、4日間でした!!

5日目は私が学校でどんなことをしているかを発表する機会をいただけるらしいので

緊張しても大丈夫なように、しっかり準備してこようと思います( `・ω・)

5日目もよろしくお願いします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2013/09/1701/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top