能登島

車でぶらっと能登島のガラス工房へ行ってきました。
友達が結婚することになり、贈り物用に素敵なワイングラスを求めてのプチ旅行です。
能登島ガラス美術館♪
今回は時間があまりなく館内は見ませんでしたが、イベントを行っていたようでした。

ガラス美術館からは七尾北湾が一望。

ノスタルジックなガラス工房♪
富山のガラス工房より少しショップが大きめ。

ガラス工房の主(笑)
クールな猫さんでした。

素敵なワイングラスをゲットしたので、ちょっと休憩しようということで…
ガラス工房近くの偶然立ち寄ったカフェでかなり遅めのランチ。
(というか、時間的に遅かったのでそこぐらいしかオープンしてなかった…笑)

オーシャンビューな席でパスタを頂いていると…

イルカ来たよ!
ってお店のママが!!
えーーー!
どこーーーーー!?
って見ると
なんとイルカが9頭も列をなして泳いでて、時折ジャンプしたりしてましたっ!!
この辺りは野生のイルカが遊泳しているそうです。
後々しらべてみると能登島のイルカは野生イルカの北限だとか…。
たまたまよったお店で1日にめったに見れることがないイルカを見れるなんてほんと感動でした。
遠目だったけど見れてラッキー゚*。(*´Д`*)+゚*。:

ちなみに運転だったので写真に収めることはできなかったんですが…
能登島大橋から望む景色はすごーーくきれいでした。
★ura★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2012/09/686/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top