DIET☆WEEKLY Vol.07

ご無沙汰しておりました、M山ダイエットうぃーくりー。。。。
え?お前痩せてないんじゃないかって??

・・・・・・

違うんです!新たなダイエット作戦に打って出たんです!!
なぜならウォーキングを毎日続けるのに必要なのは「継続」と「努力」。

がしかし。

M山にはこの機能がDNAに組み込まれていないらしいのです。
(ものすごい言い訳です。わかってます。)

で、三日尼の私が今行っておるのが夜は豆乳と野菜だけダイエット☆
もうすぐ1週間たちますが、効果はあるようです。
すでに0.8kg痩せました。
実際、豆乳を利用するダイエット本は数多く出ています。

そこで、豆乳がダイエットに効果的な理由をちょっと調べてみました。
まず第一に、豆乳はローカロリーにして良質なたんぱく質であり、栄養素を多く含んでいるとのこと。
さらに、液体であることによって固形よりも栄養の吸収率が高いのだとか。
でもって、ダイエットに効果的な豆乳の主な成分は以下の4つなのだそうです。
1.大豆サポニン
2.大豆ペプチド
3.大豆タンパク質
4.オリゴ糖
-----------------------------------------------------------------------------------
1.大豆サポニン
腸内の絨毛を縮小させて、脂肪や糖質の吸収を遅らせたり、満腹中枢を刺激して食欲を抑えて食べすぎを防止する効果があるそうです。
確かに、豆乳は腹持ちがめちゃくちゃ良いので、豆乳200ml飲んだらお腹一杯でおやつが要りません!この私ですら。

2.大豆ペプチド
吸収した脂肪の燃焼を促すそうです。基礎代謝を高めるので、運動せずとも脂肪を燃焼する効果が期待できるんだそう!!完璧じゃないかぁ!!!ね、先生!!w

3.大豆タンパク質
食事で摂取した余分な脂質やコレステロールを大豆タンパクが吸着して排出してくれて、コレステロールや中性脂肪値を下げる働きがあるんだそう。さらにさらに、体脂肪の燃焼を促進して、体脂肪の蓄積を抑える効果があるんですって。
だらか、豆乳を飲みながら飲食すれば、満腹になるから食べ過ぎも防げるし、脂っこい食事ならその過剰分をやっつけてくれちゃうわけですね!女子の味方ですね!
大豆タンパク質バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4.オリゴ糖
腸内にあるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となるんだそう。で、お通じがよくなって、美肌・ダイエット効果が期待できるんだそう。
本当に、お通じが良くなるだけでお肌の調子も体の軽さもじぇんじぇん違いますからね。

-----------------------------------------------------------------------------------
てな感じで、この「夜は豆乳だけダイエット法」であと3kgやせてやります!
26歳までに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2012/06/671/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top