冬のダムを見てきました

今週もお疲れ様でした yoneです。
最近たりないダム分を補充するべく(?)
神通川の三兄弟ダムを見てきました。
 
 
 
さて、まずは神一ダムです。
※国道41号線がバイパスになっていて
迷いそうでした。。

・・・暗くてすみません
前にいったのが夏だったので全然違います。
以前いった時からゲートの付け替え工事をしていましたが
まだ作業中でした。
1年以上たっても終わらないとは大変な作業ですね。。
ゲートはあと2つを残すまででした。
よく見たら新しいゲートは少し背が高いのですね。

ちなみに以前のダムはこんな感じ。

すり鉢のとこが雪どっさりですね。
 
 
 
続いて神二ダムです。
こっちも工事の真っ最中でした。
新しいゲートのレールがキレイになってます。

今回、ダムの左右に立ってるポールが
資材を運んでる姿を目撃しました!
 
作業員の方、雪の降る中頑張ってました。
人と比べると改めてダムが大きく見えますね。
ふと思ったのですが、
ダムの水を抜かないでどうやって付け替えているのでしょうかね?

さてこちらも以前の状態は(・ω・)ノ

うーん
もーちょっとですね!
 
 
 
最後は神三ダム

たくさんゲートが開いているかと期待しましたが
1門だけでした。
それでも勢いはすごかったです。
とくに進入禁止でなかったですが
上は滑って危なそうなのでやめときました( ̄ω ̄;)
薄暗かったので晴れてれば良かったですね。

・・・またこんどね(^_^;)

コメント・トラックバック

  • 険酷隧 より:

    待ってました♪
    『行って来たシリーズ』♪
    ワシは神2ダムの天端からみる、上流と下流の景色が好きです♪
    次の『行って来たシリーズ』に、期待しています♪

  • yone より:

    コメントおそなりました(^^;)
    いいですよね?神二ダム。
    夏にいったときはサイコーの景色でした!
    アクセスしやすいし・・

    雪も溶けたしダム巡りもそろそろ予定立てないとですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2012/03/651/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top