プロジェクトアドベンチャーを行いました。

先週の土曜日、アイテックのスタッフが
富山健康パークにあつまりました!
y-01.jpg
なぜ集まったかといいますと
プロジェクトアドベンチャーをスタッフ全員で体験しよう!
ということです。
さあプロジェクトアドベンチャーとは何?という話ですが、
「みんなで協力して、考えて、力を合わせて難問をクリアしていく」
という心と体を育む体験です!←なんか暑苦しい説明。。
アイテックにも新入社員が入り、
今以上に結束力を高めていこうということでやってきました。
それではごらんください、これがアドベンチャー施設です。
どどーん!
y-02.jpg
おわー高いー!
・・・もしかしてコレを登れと言うのですか!? ヽ(・ω・`;)ノ
ご心配なく、今回は低いところでの講習になりました。
で、実際どんなことをするのかというと、
これ。
y-03.jpg
設備の1つですが
真ん中で講師の方が乗っていらっしゃるこの板
じつはコレ、おおきなシーソーです。
真ん中から一人づつ乗っていき両端にわかれて、
バランスよく立ってみましょう!という課題です。
なーんだ簡単!・・・と説明を聞いたときは
思うかもしれませんが( ̄ω ̄;)
・シーソー両端は絶対ついてはいけません!
・1回ついても最初からやり直し
・3回ついたら終了!
となかなか過酷なのです。
成功させるには、リーダーを決めて
みんなで息のあった動きが必要です。
2つめは丸太を使ったアトラクション。
写真ないのですが、直径40、50センチくらいかな、
そんな丸太が横になった、平均台みたいのです。
その上に立って、じゃあ隣の人と入れ替わってみましょう!
という課題です。
コレがまた難しいのですヽ(・ω・`;)ノ
絶対落ちてはいけないのはもちろん
出生日順や、メンバー全員と入れ替わらないといけない仕組みで
誰とでも息を合わせられないとこれも大変です。
チャンスの回数も決められているので
入れ替わり方をどうするかをみんなで話し合いします。
1人落ちても最初からやり直しなのが、プレッシャーになりますが
そんなことは関係なく、
なによりみんな笑顔でワイワイ楽しく
楽しんで学べたとてもいい経験でした!
講師の先生がまたとってもおもしろい方で
たのしく説明が聞けました(笑
アクシデントがあり途中で終了ということになったのですが
このほかにも様々なアトラクションもあるので
またリベンジでチャレンジしたいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2011/07/620/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top