サーバ障害のお知らせ

先月24日より、アイテックのウェブサーバに障害が発生していました。
現在は復旧しています。
10月24日AM11時50分頃から、wwwサーバのディスク書き込みができない状態になりました。恐らく、しばらくライトキャッシュでデータを保持していたものの、27日の業務開始とともに、アクセスを一切受け付けなくなり、サーバを強制的に再起動したところ、起動途中でエラーを発生し停止しました。
運用開始から8年と、耐用年数を大幅に超えていたためだと考えられます。
そこで、代替サーバを準備し、そちらへ主要コンテンツ等を移動させました。
サーバ自体は翌日より稼働させましたが、旧サーバのデータサルベージに時間を要したため、ブログエントリー等、データベースに関わる部分の復旧が遅くなりました。
弊社の方で、ブログ記事1件分が消失したことを確認しております。24日午後から、27日午前にかけてブログ記事にレスポンスを頂いた方、大変申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。
技術担当

コメント・トラックバック

  • 険酷隧 より:

    こんばんは♪
    やはりサーバーでしたか・・・。
    なんかアクセスがし辛くて、変だとは思っていましたが・・・。
    これからも『言ってみたシリーズ』を、楽しみにしています(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2010/10/589/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top