100均でできる車いじり

どもども yoneです(・ω・;)

ご無沙汰です。

 

yoneの趣味の中に猫、ダムと並んであるのが

車いじりです。。(@ω@;

 

 

車いじりはお金がかかるといわれますが

なんと100均でできる車いじりがありますのでご紹介します。

#検索したらけっこうメジャーみたいですが(^_^;)

 

 

用意するのは…コレ!

100均に売ってるマグネットスイッチLEDライトです。

 

LEDとスイッチが別々となっていて、お互いを近づけることで

電気がつくというシロモノです。

 

ご丁寧にボタン電池3個付きです。

近所のセリアで買いました。

#ダイソーには無かったとかと思います。

 

 

…で、これをどこにつけるのか?

 

 

 

ここです!

 

・・・ちょっとわかりにくいですね。。

えっと、助手席の前にある引き出し

グローブボックスです。

運転用の手袋(グローブ)を入れておくところとしてつけられていました。←しらなかった。。

まあそんなの入れてるの見たことありませんし

もう車検証入れでいいじゃないでしょうか(ㆀ˘・з・˘)

 

 

・・・話がそれました

 

まずLEDのほうを箱側に両面テープで貼り付けます。

すでに電気がついてますが、相方の磁石が近づくとき

消えるのでとりあえずそのままです。

 

 

スイッチとなる磁石はボックス奥に貼り付けます。

グローブボックスを車からはずすことが出来れば簡単ですが、

隙間からつける場合は手をつらないようにしましょう(/ω\)

 

箱と奥につけたスイッチを近づけると

 

位置があえばこんな感じに消える仕組みです。

ちゃんと消えるように配置するのが大変です。

 

 

 

さて、夜になったのでテストです!

 

おぉ意外と明るい!

 

ちょっと高級車になった気分ですよ(ΦωΦ)フフフ

意味も無くフタを開け閉めしてしまいます。

 

LEDランプに付属の両面テープでは粘着力が無いので

両面テープも合わせて買っておくコトをおすすめします。φ(・ω・ )

 

 

 

 

フン! 

そんなもの、夜に開けるなんてめったに無いジャナイの!

 

 

・・・といわれたらおしまいですが。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2013/03/1151/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top