成長。

最近のM山の悩み…それは、

 

リリィさんがご飯をちょっとしか食べない!!!

「にゃにかしら?」

 

事の発端は、私の

「おやつに、ササミとかあげたらいんでない?」

の一言。

 

そして、いつものカリカリご飯に、茹でたササミがちょっとだけ、

1日のご飯(朝・昼・晩)にプラスされた。

それは、1日限定の「お試しょ☆ササミちゃんどうですか?」のはずだった…

 

事件は起こった。

いつものように、カリカリご飯だけをあげた日…

 

「違うにゃ。コレじゃないにゃ~。

ささみがいいのぉ~にゃ~にゃ~んみゃ~んにゃ~ん」

 

と、よくわからない「にゃん語」を発するように…

 

心を鬼にして(主に母が)、ささみをあげないでカリカリを与えていると、

次第にハンガーストライキの様相を呈してきたここ2~3日・・・・・

 

それでもお腹が空くとちょっとずづ食べる。

 

食べるなら全部食べてぇ!!!

 

あまりに食べないから、少量のカツオ節を少量のお湯でダシとってカリカリに混ぜてみた。

 

「あ、食べたぁ♪」

と、お皿をのぞくと、キレーにカツオ節だけを選り分けて食べてあった・・・

 

そして最近お気に入りの場所は両親の寝室、

もちろんフカフカ羽毛布団の上。

 

毛布にくるまれて鮨巻き状態になるのが好きな様子。(お待ちかねのお写真♪)

(M山の布団でもやります↓)

「にゃーん♪」

 「にゃにゃーん♪」

 

まだまだ心配は尽きません…。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2013/03/1141/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top