Rip off ?!

コンニチハ。M山です。
土日の過ごし方について真剣に悩むうら若き乙女です。
今週はダイエットウィークリーはお休みです。
(先週は三日間歩きました。)
以前予告していた「作っているアルモノ」は、制作が進まずお知らせできないのでちょっと保留にしておきます。
今日は、代打の活き良いネタ、用意しときました。

へい!お待ち。

これ、コンビニとかでよく見かけませんか?食べたことある人も多いはず。
女性に大人気!ブラックサンダー☆☆☆

私、大好きなんですコレ!
だからこないだ薬局に行ったときも、迷わず「ついで買い」♪

「わーい♪♪あった、あった、“ブラック サン…”
…………

…………
…あれ?」

「なんダー」って、何だよ!!!!!

 


見て下さい、この凄まじいまでの類似様。

これがRIP OFF(パクリ)なのかどうかは、私の口からは申し上げられません。

「ブラックなんダー」には、コラーゲンが130mgも配合されているらしいです。

裏も酷似しております。

 

ということで、切ってみました。

断面図。
左:「ブラックサンダー」(ココアクッキー部分が多いように見受けられます。)
右:「ブラックなんダー」(白いクランチ部分がブラックサンダーよりも多い気がしますね。)


表面だけ見たらどっちがどっちかわかんない。。。。

モチロン。
実食。

勝者!!!

「ブラックサンダー」!!!!!!!!!!
おめでとう!!!

-------------------------【 勝因 】-----------------------------
食べたときのココアクッキー感と、後引く美味しさ
------------------------------------------------------------------

「ブラックなんダー」は、なんていうんでしょう、
味がぼやけてるんです。「ブラックサンダー」と比べると。
食べ比べてみると「あぁ、わかる」ってなると思います。
でも、正直お腹空いてるときはどっちでもいい気がします。

因みに、気になるお値段ですが…
◆ブラックなんダー 40円
◆ブラックサンダー 32円
なんだその8円!!その差はコラーゲン130mgなのか?!?!?!?!

ナゾは深まるばかりです…。。。。。
販売業者の意図やいかに…?
さらに権利的なあーだこーだは今後発生し得るのか?!
今後の両者(両社)の動向に視線が集まりそうです。

●「ブラックサンダー」発売元
http://yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html
●「ブラックなんダー」発売元
http://www.okashi-omp.jp/news2012/120228nandar-release.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2012/04/663/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top