風邪ダイエット。

M山です。
お久しぶりです。
先週一週間の村山は、「気持ち悪くて食べれない病」にかかっていました。
そしてなんと天然の(?)ダイエットにより1.5キロ程の減量に成功し、
週末から今日にかけて、ものすごい勢いで舞い戻ってきた食欲によりプラス1キロ。
リバウンドです。
はにゃー・・・・
しかし悪いことばかりではありません。
「ご飯を食べないと力が出ない」
ということが分かりました。
当たり前やないかぃ!
いえいえ。
これで無理な食事制限を課したダイエットが体に良くないことがよぉーくわかりました。
良くない良くないと言われて頭では分かっていても、
実際にどんな感じで良くないのか、
経験してみないと解んないもんです。
一番びっくりしたのは、2日食べないだけで腹筋が弱るということ。
腹式呼吸で日々鍛えている腹筋も背筋も横隔膜も、
エネルギーを与えてあげないと動く気力を失うのです。
体って正直ですな。
で、思い出したことがありました。
私の幼いときから度々テレビで特集されていた、
「水だけで生きている人」
どーーーーーーーーーーーなってだぁぉお?!?!?!?!
まじで、何食って生きてんだよ?!?!
あ、食ってなかった。
私には食わずに生きていくなんて無理だ。
そんな当たり前のことを痛いほど痛感し、腹が腹痛した風邪でした。
不屈の腹痛ー。
M:yama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2012/03/653/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top