GWの過ごし方

GW、あっ…!!とゆー間にすぎましたねー!
と、とても遅くなりましたがブログ更新いたします!!
こんにちは☆M山です(*^_^*)
(…え?誰?)
そうなんです、今日はいつもブログを書いているY田さんじゃぁございません。
初めまして。わたくし、M山と申します。
インターンでアイテックにお世話になっている新参者でござんす。
以後お見知り置きを…
さて、今回はY田さんのようにちゃんとした写真の準備がなく見た目につまらないですが、後日面白画像のUPということで今回は何卒ご了承くださいませ。。。
ま、自己紹介は追々、ということにして、タイトルの内容に戻りましょう。
M山、GWはTOKYOまで行って参りました。
久々の東京駅に降り立つと、改札は節電のため不要な電気が消されていて暗かったです。
その影響はいたるところで。
小さな銭湯でも節電していました。
しかしながら東京に住む友人の反応はというと、
「こんくらいでいいんだよ、電気とか。明るすぎなくてむしろほっとるする。」
とのこと。
友人たちの意見なので一般化できるか定かではありませんが、
一概に「節電=電気暗い=景気悪い=どんよりな雰囲気」
という構図が出来上がっているわけではなさそうです。
少し意外な反応でしたが、なんだか安心しました。
M山、東京旅行のメインは森美術館の「フレンチウィンドウ展」
http://www.mori.art.museum/contents/french_window/
新国立美術館ではシュールレアリスム展もやっていましたが、どちらの展覧会も
フランスのポンピドゥー・センターからの出展でした。(こちらは行けず…)
なので今年は何だかフランスの波が来そうですよ!!!
ボンジュール!ボンソワール!ポンジュース!
旅の締めくくりはこれといって無かったのですが、久々に会う東京の友人たちが
変わらず元気でいてくれたことに安心。
富山にいると平和すぎてマヒしそうですが、
日々その平和を噛みしめて生活しようと再認識した旅なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2011/05/609/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top