チューリップ四季彩館に行ってきました

ちょっと前なのですが、砺波市のチューリップ四季彩館に
行ってきました。
ちょうど、季節展示「マッチ売りの少女」がやっていました  写真
四季彩館の季節展示は1ヶ月ごとに変わるので興味のある方はHPをのぞいてみてはいかがでしょうか?
チューリップ四季彩館:http://www.tulipfair.or.jp/
さて、まず目を引いたのは大きなクリスマスツリー
y-IMG_2238.jpg
そして色とりどりのポインセチア
y-IMG_2237.jpg
もちろんチューリップもたくさんありましたけど。
ポインセチアって、赤いのしか見たことがなかったのですが、
きいろやピンクのもあるんですね…。
花の端がとがったジェスターレッド
オレンジかは微妙なオレンジスパイス
ピンク色のマーブルスター
などなど。
ポインセチアのあの赤い部分って、花じゃなくて
苞(ほう)という萼(がく)の部分が変化したもので
花は真ん中にある黄色い小さなとこみたいです。
家族連れもいて、お父さんが一番楽しそうに
我が子の写真を撮っていましたね
y-IMG_2334.jpg
右の額のマッチ売りの少女のイラスト以外、クリスマスの展示ですね。
右イラストの拡大
y-IMG_2285.jpg
ちょっと一人でいくのは寂しいかなー
と思った一日でした。

コメント・トラックバック

  • kwi より:

    ツリー、ゴージャスですねー!
    ポインセチア、あの真っ赤な感じがちょっと苦手だったのですが、マーブルスターのピンク色が凄く好みです♪
    でも、ピンクだとやっぱりいまいちポインセチアって感じがしないね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2010/01/551/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top