祝!20万km


ついに愛車が20万kmを達成いたしました。新車から乗りはじめ、後3か月ほどで13年目を迎える年末の押し迫った本日、この日を迎えました。パチパチ!地球の外周は約4万kmらしいので、5周した計算になります。
しかし、そのうれしい話の反面、昨日、重大な問題が発覚。
先週の大雪の後、ギヤが入りづらく(あ、MT車です)、いつもお世話になっているW自動車さんで調べてもらったところ、クラッチをつないだり切ったりする部品が変形しており、このまま乗り続けると最悪部品が破損して突然、全くギヤが入れられない状態に陥ることもあるという宣告を受けました。(原因は不明)
その部品を変えるためにはギヤボックスを一度外して・・・大手術になるとのことでした。
来春には乗り換え予定ということもあり、「そのままで」と引き上げ、余生は穏やかに過ごすこととなりました。グスン・・・・・・。
今日は、乗り換えまでの間、眠りつかせるための最後のランでした・・・・。

コメント・トラックバック

  • you より:

    5周ですか!!すごいです!自分はここまでのれるのか…
    速くてかっこいい車だったので残念ですね。

  • kwi より:

    20万km!
    おー。
    我が愛車と期間は1年ほどしか違いませんが、私はまだ11万kmちょっとですねー。
    うちのコにももうちょっと頑張って貰わねばなりません。
    大事にせねばー。

kwi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2009/12/550/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top