チビ桜

chibisakura.jpg
うちの庭のチビ桜です。5年前30cmほどの枝を1本、ダメもとで鉢に植えたら根がつき、新居の庭に植えて3年目です。今年はこんなにたくさん花をさかせました。身長は1mぐらいです。ちなみに、おととし初めての花を3つほど咲かせたのに、なぜか去年はつぼみは開かず葉っぱが生えてきました。隣にもう一本同じくらいの木があるんですが、そっちは今年初めて花を3つつけています。こんなふうに毎年少しずつ大きくなっていくチビ桜は、なんともかわいいもんです。さすると、ちまたにある大木の桜なんて、いったい何年経ってんだ??って思いながら眺めてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2008/04/491/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top