車が来た。

ractis.jpg
トヨタ ラクティス 1.5G Sパッケージ
2,270,000円(税込・諸経費込)
 突然の事故で我が愛しのパートナー、カロゴンが現役を引退してから早2週間。新しいパートナーがやってきました。
 状況が状況だけに十分に車を選んでる暇が無かったんですが、今回の選考基準は、
・今回色々お世話してくれた車屋さんがトヨタ系中心の車屋さん。
・カロゴンと同等&それ以上の居住空間が確保できてるところ。
・メーターが目の前にあること。
・距離乗るのでそれなりに低燃費。
・我が家にはイプサムとスパシオいるので、そんなおっきい車じゃなくていいや。
・青い車!
つうわけで、マイナーチェンジで青色の出たラクティスで決定しました。ホントは今週納車の予定で、多分今週末あたりかなぁと思ってたら、昨日車屋さんから電話かかってきて、
「なんかもうメカニック整備できたっていうから今から持ってきます。」
「ええっ!今からですか?!」
注文書にサインしてからちょうど1週間。はやいなおいwせめてナンバーどうするか聞いてくれよw。ま、どうでも良いんですけどw。
んで、翌日朝6時に起きて車のお祓いに行ってきました。ついでにおいらのなんかついてるっぽいのもお祓いしてもらいました。前の車事故っちゃったしね・・・。
で、試乗もしてきた時も思ったんですが、中は結構広いです。カロゴンより小さいけど、カロゴンより広く感じるなぁ。計器類は目の前にありますが、ちょっと遠くにあって、うまくハンドルで隠れないようになっています。燃費はカタログ値で18km/Lなので、14?15kmはいけそうですね。
加速はCVTなので、もっさりしてる気がします。が、なんか知らないうちにスピード出てますねw。今まで4ATしか乗ったことがなかったので、アクセルの踏み込みがまだよく分かってないですw。
=よしだだだだ=

コメント・トラックバック

  • kwi より:

    新車、いいなあ!
    ♪楽に行こうぜ
    のラクティスですね!
    お祓いも済ませて安心ですな。
    (私は女の大厄、祓わないまま節分を迎えてしまいました。)
    安全運転で、大事にしてあげて下さいね☆

  • =よしだだだだ= より:

    ありがとうございますだ。
    今度は25万キロ目指しますb。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:https://blog.aitec-inc.co.jp/2008/02/485/trackback

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top