とやまの栞 クリアファイル「雪の大谷」第二弾完成!!!

 

Mやまです!!

先日17日、アイテックが運営するショッピングサイト『とやまの栞』に事件が起きました。。。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!」

 

「な、何事だ?!」

 

「ゆ、ゆゆ、ゆゆゆ『雪の大谷』が・・・・・・・!!!!」

 

 

「・・・・・・・・・・在庫が、もう無い!!!!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*」

 

「なーにぃぃぃいいいいいい━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!」

「完売御礼報告じゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!!」

 

「あいあいさー!(*´□`)ノ(*´□`)ノ(*´□`)ノ」

 

「第二弾を早急に作るのじゃぁあああああああああああああああ!!!!!!!」

 

「ほいさっさー!(*´□`)ノ(*´□`)ノ(*´□`)ノ」

 

・・・・

 

-----------------------------------------------------------------------

と、いうことで、クリアファイル「雪の大谷」は大変ご好評いただきまして完売いたしました!!

お買上げ頂きました皆様、誠に、誠に、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

 

そこで、せっかくだから写真を変えて第二弾を作っちゃえ☆

と、相成りました。

 

第二弾の「雪の大谷」は、今年の雪の大谷が開通した5月に弊社社長が撮影してきたばかりの

正に「撮れたてホヤホヤ」の写真をチョイス☆

 

前回に増して雪の大谷の迫力がどどーんと伝わる逸品に仕上がりました!

 

どうですか?

すでに「雪の大谷」をご購入の方も、違うバージョンを揃えてみてはいかがですか??

 

発売開始は6月初旬からを予定しています!

是非ともチェックしてくださいね♪d(*^v^*)b♪

 

★☆★☆★☆★↓↓↓その他のクリアファイルはこちらから↓↓↓☆★☆★☆★☆

「ショッピングサイト とやまの栞」 http://www.toyama-shiori.jp/

 

 

真名川ダムに行ってきました

お疲れさまです。 yoneです。

 

ちょっと前ですが福井県の真名川ダムに行きましたので

レポートします。

 

真名川ダムは福井県大野市にある巨大なアーチダムです。


大きな地図で見る

 

 

山奥を車ですすめ、トンネルを抜けると、

目の前に大きな堤体が見えてきました!

 

どどーんと

写真ではわかりづらいですがやっぱりアーチダムは大迫力です。

訪問時は雪解け水をバルブから放流しておりました。

 

このダムの見所のひとつに、ダム下流からの噴水があるのですが

 

今回は残念ながらみれませんでした。(´;ω;`)

 

出ているとこんな感じです。

 

ダム管理所です。

ダムカードをもらおうと、おそるおそる

インターホンを押しました。

 

ピンポーン

(・ω・)管理人) どうされましたー

(>_<)yone) すいません、ダムカードがほしいんですがー

(・ω・)管理人) はいはい、ちょっとまっててねー

 

しばらくして…

 

(・ω・)管理人) おまたせ、一枚でよかったよね?

(>_<)yone) あ、ありがとうございます!

 

自分が玄関横の「ご自由にお取り下さい」のパンフレットを持っていたのを見て、

(・ω・)管理人) パンフレット、もっとありますよ、ちょっと待ってて下さいね

 

そういってたくさんのパンフレットを渡してくれました。

とても親切で優しい管理人さんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

たくさんもらったパンフレット、

ちょっと多すぎるので、いったん車において(^_^;)

散策の続きです

 

さてさて、ダムのゲートは…(ΦωΦ)

クレストゲートはラジアルゲートが4門

 

ダム中央部に緑色のコンジットゲートが2門

 

その隣に小放流バルブ が1門です。

 

天頂は山に向いて通れるようになっています。

写真を撮っていると、軽トラが通り過ぎていきました。

軽トラと比べてみると、その大きさがわかりますか?

 

左側から、

アーチが内側にすぼまっていて不思議な光景です。

頭がくらっとします(@ω@;A

 

減勢工がわ

なんかチョロチョロ水が出てるように見えますが

実際はスゴイ音で迫力がありますよ。

 

湖側から、ちゃんとアーチになっています

 

4月後半だったのでダムの周りにはたくさんのチューリップが咲いています(´ω`*)

 

 

手入れが行き届いていますね。

 

 

両岸にはダム制作のクレーンが乗っていた台座の跡がありました。

 

 

 

さて、こちらのダムには

麻那姫(まなひめ)伝説という話がありまして

----------------------------------------------------------------

ある子供のいない長者様の家にようやく生まれた女の子麻那(まな)

優しく長者様や村人にとてもかわいがられました。

ある年、雨が降らない日が続き、お米がとれなくなって飢え死にをする人がでて

とても苦しみました、長者様も食料を村のみんなに分け与えていました。

長者様は毎日川のほとりで祈り続けましたが。

あるとき長者様の枕元に女神があらわれ、こう言いました

「この干ばつは龍神の怒りです。ですがあなたの優しさに免じて雨を降らせましょう

その代わり、あなたの娘、麻那姫を龍神に捧げるように。」

 

長者様はとても悩みましたが、麻那姫は

「私の命で村の人々が救われるのなら喜んで身を捧げましょう」と

龍神の川に身を捧げたとのことです。

村の人々は麻那姫を慕い身を捧げたその川を真名川と名付けました。

----------------------------------------------------------------

 

かなしいお話ですが

麻那姫の優しさが伝わってくるいい伝説です

とても美しい方だったと聞きますし(´ω`*)

 

その麻那姫の像を見ていこうと思いましたが

おうう(´;ω;`)

 

まだ雪囲いを羽織っておられました。。

いつものお姿

 

今回もなんともタイミングの悪い感じのyoneでしたが

近くにある他のダムも見たいし

また見に行く口実にもなるのでいいかな(`・ω・´)

 

ではでは

 

もちまわり講座 Vol.5

もちまわり講座 Vol.5

みなさんこんちわっす yoneです^・ω・^

 

さて、恒例のもちまわり講座

第5回の今回はnakaさんのプチ健康講座でした。φ(・ω・ )

 

講座の内容は3部に分かれていていまして…

1 身体の歪みを知る!

2 Oリングテストをやってみよう

3 睡眠について

 

と講習頂きました。

 

まずは身体の歪みを知るテストです。

 

目をつぶってその場で足踏みを1分間続けます。 (/ω\)

目を開いたとき、元の位置からどれだけ動いたかで その人の身体にある歪みがわかります。

 

前後に動いた人は、運動系、脳に不調

左右は、内臓(特に消化器系)

回転してしまった人は、肺や生殖器に不調 ( ̄□ ̄;)!!

となりますです。

 

ドキドキです!

目を開けたらえらいところに立ってたりしますので 広いところで試しましょう

yoneは左や右ななめ上に動いてしましました。。。

たしかに、最近運動不足なのと、

おなかを壊しやすかったので当たってますよね・・・ (;一_一)

 

 

ちなみにこの歪みは このように床に仰向けになり

膝を抱えゆらゆらとすることで 解消できるそうです。

5分間ですよ~

 

 

次はOリングテスト

2人でやるテストですが 被験者の人が調べたい物をもって

もう片方の手で親指と人差し指でOKのようにリングを作ります (ゝω・*)b

 

もう一人は被験者の作った輪に指を左右を引っ張り

どれだけ開いたかで、被験者の持つものが 身体にいいか

チェックするというものです。φ(・ω・ )

 

不思議なことに、なにも持っていないときと同じ強さで引いてもらっても

持っている物によって指が開いてしまうんですよねーー。(@ω@;A

 

食べ物や、洗剤など、今まで使っていて自分に合っているなーと思っていた物でも

指が開いてしまったら、それは自分に合わない物かもしれません。

 

これ、紙に書いて折って見えなくした状態でもテストできるので、

好きな人が実は …なんて事もあります(ΦωΦ)

みなさまお試しあれ。

 

 

最後は睡眠について

 

睡眠のゴールデンタイムは、 成長ホルモンのでる夜10時~夜中2時なので

それまでに寝てないといけないこと。

 

太らないためには、夜中2時~朝7時まで寝るのががいいこと。

食事は寝る3時間前にはとること。

とすごく当たり前だけど 気をつけないと

ついつい破ってしまうことばかりでした。(-ω- )

 

いやー、パソコンの前ばかりにいる生活のyoneですが

健康に気をつけないと、

なにせ、ゆがみまくってましたから。。(´゚д゚`;)

 

 

まずは規則正しい生活ですね・・・。

☆必需品☆

お久しぶりです、M山ですヾ(´▽`)ノ

 

さて、今日のお題は「必需品」でし!!!(ノ´▽`)ノ

M山の必需品、それは・・・・・・・・・・・・・・・

 

便箋&メモだぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

 

今日は、ななんんと!お仕事で訪問したお店にて私の探していたものをゲーーーーーーーット!!!!!!!!!!

夏の私の必需品!!

金魚柄の便箋と貝殻のカード☆☆☆

もうホント、こーゆうの大っっっっスキ!!!(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!

手紙出すのが楽しくなるし、ちょっとしたメモを渡すときもワクワクする・・・うふふふふふ・・・

 

手前のカードは、表紙が透明♪ 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

 

金魚ちゃんは、ちぎり絵風で和紙なんですぅ☆☆☆

 

そしてこれは我らが上司のご購入品。

猫好きが言わずもがな、な買いっぷりですな。www

『町猫のススメ』(便箋&一筆箋、封筒)

『ふみ猫え』(縦型のひと言カード)

『ウチの猫』(横型のひと言カード)

はい拡大。

あらヤダ、かわいいじゃないの・・・(・ω・`●)。o.゜。

 

便箋とメモカード、中身の猫ちゃん’sの組み合わせが違うから全部欲しくなる♪

なんとゆー商売上手なシリーズでしょう・・・・

 

ご紹介した子たちは↓↓こちら↓↓でお買い物させていただきましたぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

株式会社瀬戸 SETO 大泉店さん

http://www.kk-seto.com/shop/index.html

(M山も子供の頃両親と良くお買い物をした文具店さんです☆☆)

 

お気に入りの便箋を見つけると、誰かに手紙を書きたくなりますね☆

皆さんも、素敵なカードや便箋で誰かにお手紙書きませんか?d(≧∀≦*)

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top