DIET☆WEEKLY Vol.05

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!!!!!!
やって参りました、M山ダイエットウィークリぃぃぃぃー!!!
パフパフー
ドンドンドンドン
ヒューヒュー
o(~∇~*o)(o*~∇~)o (≧∇≦)/□☆□?(≧∇≦ )∩(´∀`)∩
はい。
もはや続き物としては失格ですね。太宰に引けをとりませんね。
RESTART感が否めませんが、冒頭はダイエット記録の再開をひとしきり喜んでみました。
そう昨日!!!
行ってきましたぁ!!!!
え?どこに?
もぅ、そんなYABOなこと聞かないのっ!
そんな子はYABOYだぞ。
説明しよう:
YABOYとは、野暮なことばかりを言って周囲の人を混乱と不安に陥れる人々のこと。明治初期に生まれた言葉で、散切り頭を「やばい」などと揶揄する人々の蔑称として使われていた。転じて、現代ではKY(空気読めない)な魚食系男子の総称として使用されることが多い。
(うそ。)
で、ジムに行ってきました☆
ジムで何をしたかと聞かれたら、本来なら筋力トレーニングを含む総合的な運動かと思われがちですが、M山は違います!
歩く。((((((っ・_・)っ
ただひたすら歩く。(((((((((っ・ω・)っ
あーるーくーのーよぉーー!!?(((((((((((((((((((((((((っ゚ロ゚)っ
40分間をただひたすらウォーキングマシーンで歩きます。
ここでM山がいつもマシーンを使って歩くときの目安をお教えしましょう。
傾斜:1~2
速度:5.5~6
時間:40分
目標消費カロリー:180kcal
早歩きをキープする感じが理想的です。
因みに、ランニングをするときの設定速度は8~10です。
本来はランニングを少々トッピングしてあげると、いい感じに発汗してくれるんですが、
昨日はウォーキングナイトフィーバー☆
運動不足のM山にはちょうど良い「とっかかり」なのです。
いやはや、やはり運動した後の、「頭カラッポ感」 いいですね。
久々に実感しました。
岩盤浴や半身浴では味わえない、「頭カラッポ感」
・・・・・・・kara (゚ □ ゚ ) ppo ・・・・・・・・
おススメです☆

バッテリー交換

3月も終わりですが、なかなかあったかくなりませんねー。
yoneです。
今日はまめちゃんでもダムでもないです。
こないだ社用車のバッテリー交換をしました。
全然電気がたまらないのか、
毎回ブースターケーブルつないでじゃないとエンジンかかりません。
#出先で動かなくなったときははずかしかった(-ω-;)
せっかくなので手順を・・・
 
  
 
y-P1100161.jpg
ボンネットを開けると、車によりますがたいてい右側にバッテリーがあります。
#なかなかレトロな車なんです。
 
 
 
y-P1100162.jpg
この四角いのです。
ここに型番が書いてあるので交換の時はメモして買いましょうφ(・ω・ )
 
 
 
y-P1100163.jpg
赤(+)と黒(-)の線がつながっているので黒から外します。
10mmのスパナで締め付けているナットを緩めますと
輪っかのような金具が外れます。
 
 
 
y-P1100165.jpg
次はバッテリーを固定している金具を外します。
コの字型の金具で下に引っかかけてとめてるだけです。
この車は同じサイズのスパナで大丈夫でした。
これで外せます!
チョット重いので取り出すときは落とさないよう気をつけましょう。
 
 
 
y-P1100166.jpg
こんなプラスチックの皿にのっております。
 
 
 
あとは新しいバッテリーを逆の手順で取りつけるだけです。
※逆なのでこんどは赤い線からつなげます。 
  
y-P1100167.jpg
 
完成です(・ω・)ノ
 
 
バッチリ1発でかかるようになりました♪
 
 
最近カバーをかけてなかなか触れないような車が多くなってますが
簡単に整備のできる車は愛情がかけられていいですよ(`・ω・´)
 
 
それはどうでもいいとして・・・
みなさんの車のバッテリー。元気ですか?

HAPPY☆WEDDING な March

呼ばれて飛び出て、M山ぁ!!!だよー。
みなさま、お元気でいらしたでしょうか?
今日はダイエットネタをちょっとお休み☆笑
やっと春めいてきましたねヽ(=´▽`=)ノニャニャーん
と、思っていたら雪が降ったりして。
どーなってんのさ?!( ̄□ ̄;)!!
寒くって困りますね。ほんとに。
風邪とか花粉とか、敵が増える季節です。
さて、そんな残寒の3月ですが、どんより寒空も明るく染める出来事がありました☆
そう!☆HAPPY☆WEDDING☆
今月わたくし、M山は友人の結婚式に参列してまいりました。
M山にとっては初の、友人の結婚式だったのです。@TOKYO
誰かの結婚式に出たのは、それはもう太古の時代のことでして、
何故かチャイナドレス着ていた記憶がありますけど・・・
まぁそれはいいとして。(恥
M山は披露宴には行っていないので、お式だけの参列でした。
んで、結婚式の式場なのですが、母校の大学内にあるチャペルで行われました。
(大学時代の友人の結婚式だったのね)
そこのチャペルはとても立派なパイプオルガンがあったりしてちょこっと有名なんですが、
卒業生限定で、結婚式場としてチャペルの利用が許可されているんです!!!
(あとちょっと通常の式場よりも若干割安なんだとか、、、へぇ。)
あの、有名なM田聖子さんがご結婚なさる際に頼み込んだけど、お断りしたんだそう。
わぉ。
中こんなんです。

式の様子は秘密☆
でも、白いドレスってやっぱり素敵だと思いました。白無垢も素敵だけどね!

祝愛の軌跡
秋にも友人が結婚予定なので、もう一度ここのチャペルに訪れることになりそうです。
なんだか、幸せそうなお似合いな2人でした。
幸せのおすそわけ、ってこんな感覚なんだな。
なんとなく理解ったような。理解らないような。
さて、M山の結婚はいつになることやら…。。。ε- (´ー`*) フッ

雪山を求めて3

ウィンターシーズンもう春スキーの季節。
今回はふかふかの雪を求めて志賀高原へ行ってきました♪
しかしながら、朝からうちを出た時点でなんだか少し気温高めだし、雨…
ま…まぁ、上に行けば雪になってるだろう。と考えてました。
ところが…
現地も雨(ノД`)
なんかテンションすごい下がっちゃうし、滑る気にはなれず、現地でちょうど開催されていた雪猿ビアーライブというイベントに参加ヽ(・∀・)ノ
いろんな地ビールのお店が出店していて、城端麦酒も出店してました。
志賀高原のホテルやお店がフード店を出店していたり、
アーティストの演奏もあり楽しい空間が広がっていました。
しかも、偶然にも好きなアーティストさんが来ているという♪
しかしながら、わたくし炭酸が飲めないのでビールは飲めるはずもなくビールのイベントなのに、ソフトドリンクと食に走る!
友人はがっつり飲んでましたが…(笑)
なにはともあれ、雨だったけど、結果楽しいことに参加できてよかったですっ(●´艸`)
次の日は、昨日滑れなかった分がっつり滑りに行きました♪
前日の雨で雪はシャリシャリで重く、気温が高めなので、霧で視界が最悪。
春スキーならではの環境でしたが、コースがたくさんあるので楽しめました♪
なんだかんだで楽しませてくれる志賀高原は好きなゲレンデの一つです♪
★ura★

さいきんのまめ

雪も溶けて日中は暖かい日になりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか
yoneです。
妹がですね、学校でまめちゃんをモデルに「うるし」を使い
作品を作ってきました。
y-P1100043.jpg
おぉ、かわらしいじゃないですか!
白い部分は卵のカラを使うようですが
すごい大変な作業らしいです。
ちょっと見ない間にすごい技術を習っていたんですね(^^;)
  
 
 
ところで当の本人はというと・・・
 
 
 
 
y-P1100030.jpg
 
 
 
 
(^_^;)
  
 
あれ、本人のほうが・・・
・・・へんな顔? (笑)
y-P1100031.jpg
ていうかその寝方。。
y-P1100029.jpg
おっさんがテレビ見てるみたい( ´艸`)
※実際目の前のテレビ見てました。
 
 
 
 
 
 
そう言うと座り直しました
 
y-P1100035.jpg
・・・おお、ちゃんとねこらしい座り方!
あれですね、
ほほの毛がもりあがってるんで
機嫌悪そうな顔に見えるんですね(^_^;)
 
 
 
y-P1100038.jpg
 
 
立つと思ったんですけど
まめって、マトリョーシカみたい・・・。
今週は虚勢手術でたいへんだったけど、
がんばったね。まめ・・・(・ω・ )
 
 
y-P1100061.jpg

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top