DIET☆WEEKLY Vol.04

さぁさぁやってまいりました。
M山のダイエット報告会。
何をご報告できるかと言いますと・・・・・・
何も進展をご報告できません!!!!!!!
んがーーーーーーーーーー( ̄Д ̄;)
何故か?!
寒いから外へ出る気力が生まれないのです。
寒いから動く気力が起きないのです。
寒いから元気がないのです。
よって体重は増えたり戻ったりを繰り返して、
(お腹を壊したとき以外は)体重が減らない現状です。
というわけで、もっとせっぱつまった感じでないとM山は動かないみたいです。
例えば…
「○月×日に温泉に行くよ!裸の付き合いだぜぃえぃえぃ。」
とか、
「△月□日に結婚式なんだけど出てくれない?」
とか。
普段とは違った「見られる場」!!!
ない?
ないかぁ。
そうです、M山は典型的な三日尼です。(言わないか。)
ここで、M山が3月末までに3キロ減を実現するために必要なことを
今一度整理する必要があるでしょうね。うん。
1. 定期的な運動をする
2. チョコを控える(っつーかおやつ控える)
3. 栄養バランスの良い食事を摂る
4. お風呂に入る(半身浴)
上記4項目をすべてクリアすれば確実に3キロは落ちるはずです。
がしかし!!!
運動をするにあたっては冬季は近所でのウォーキングがままなりません。
(M山はウォーキングがけっこう好きです。夏はよくやります。)
雪もあるし、何しろお外は寒いのです。極寒です。
そんなのM山にとっては自殺行為です。
なので、ジムに通うことにします。
となると、私の毎週末の自己再生行事である岩盤浴は少々控え目に
する必要があります。
お金が、ね。
問題はどこのジムに通うか?
市民プラザにあるコ〇ズか、ホ〇デークラブが有力です。
若しくは、市〇プールのジムに通いたいと思います。
ただしここ、平日は9時までの営業なのでちょっと会社の終わりが遅いとアウトです。
どうでしょう?
ここまで書いてきて、「本当にやれんのか?」と疑問符を付けちゃったアナタ。
M山が成功するためにアドバイスを下さい。(おい!)
ではでは、長くなりましたのでこの辺にして…(逃げる)
ジムの会員になった暁にはその旨をご報告致します☆
See yha☆

台所マットがずれる件

yoneです。
じつはこんな魚を買いました。
ビン詰めのさかなです。

100均で売ってました、
えさやりだけで1か月たちますが元気に生きてます。
たまにやり忘れたりしますが3日ごとで良いそうでチョット忘れても
大丈夫みたいです。
 
 
 
 
それはそうと、最近台所のマットがえらいグチャグチャになってて
だれがこんなにズラしたんだと思ってたんですが
犯人が判明しました。
まあ、みなさんおわかりのとおりですが・・・
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

まめちゃん・・・
きたないからヤメテ!

 
さてけっこう家にもなれてきて
イスで寝てるときは、抱っこしても逃げなくなりました。
 
 
 
 

!!
赤上げてーですか・・・
されるがままですね。
大丈夫かな。

雪山を求めて1

先月、仲間との恒例になっている妙高ボード合宿に行ってきました(*´Д`*)
といっても、富山から行くのは自分だけなんで、現地まで一人運転なのです(´Д`。)
現地集合、現地解散。
っていうこの流れよくあるパターンです(笑)
上越も結構知っているつもりなので、悪路なのは予測していってて、
ちょうど雪が酷い日だったので、
上信越はどーせ中郷から通行止めやろーなぁ。
と思ってたら、
意外にも意外、通行止めになってなくて、しかも空いてた。ラッキー♪
道の状態的は景色と空と雪が同化して真っ白で視界も最悪でしたが(;´艸`)
予測してた時間より大幅に短縮の2時間で現地到着しました!
2012-01-28%2014.37.37.jpg
1日目は妙高杉の原
マイペースに出発したのが影響して2本しか滑らなかった(笑)
黒姫のコテージ泊でみんなでワイワイ鍋パー♪
2012-01-28%2018.13.39.jpg
2日目は池の平
昨日のぶんも思いっきり滑る。
基本フリーランで、ガツガツ滑るっ!
帰りに国道沿いでたまたま寄った直売場で食べたカレーうどんが絶品!
2012-01-29%2014.55.54.jpg
よく見ると壁には芸能人のサインが掛けてありました。
また、おいしいお店を知ってしまった♪
そして、uraの雪山を追う旅はまだまだ続く。。。

恋でゲレンデは溶けない豪雪 in 新潟

こんにちは月曜日ぃー!
さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は先週M山はダイエット記録をブログに載せておりません。
「怠慢だー」
そうです、怠慢です。
うそです、失念です。
ゴメンナサイ。
とはいえ、M山のダイエットは一向に進んでおらず…
というのも、この寒さに負けて外出が億劫になり週末は「1日寝た郎」と化しています。
これではあきまへんがな。
そこで!というわけでもありませんが、
この週末はやっとこさ運動らしい運動にありつけました。
行って来ました。
ザ☆キングオブウィンターレジャー!!
スキーーーーーーーーーーーーー!!
in 舞子スキー場 Nigata☆
今シーズン初スキー!ケガだけはしたくない!
と思いつつも、視界を隠す降雪と深雪で転ぶわ転ぶわ。
初日は深雪に埋もれて完全に自力での脱出不可能。
で、助けられたり・・・
がしかし、転んで雪と抱擁し合ったことで彼らと友達に。
「雪は友達だよ!」
誰かが言っていたような…
そのあとは忘れていた感覚も戻ってきて、楽しくなってきちゃって…
けど運動不足の腰と脚に乳酸が溜まって限界が来て終了。
すごい疲れたけどすごい楽しかったー!
けど、M山はやはり気圧差に弱いらしく、そんなに標高は高くないのに
高山病の頭痛…。これは頭痛薬効かないので寝るしかない。
これさえなければもっとハッピーでした。
そしてなんとM山、またしてもキャメラをフォゲットしたので
画質めっちゃ悪い携帯写メしかありません。

しかも吹雪いててどこが何だかよくわかんない。
お許しを。
あーまた行きたい。と思うM山なのでした。
それでは皆様、インフルが流行っております。
明日はバレンタイン。
チョコを渡しそびれた!
はたまた、貰い損なった!
なーんてことにならないように、体調に気を付けて下さいね。
M:yama

まめの表情集

どうもyoneです。
雪がどっさり降りました。
朝も夜も除雪から始まりますヽ(・ω・`;)ノ

昨日会社からでたらこんなになってました。
 
 
・・・で終わったら短すぎですね。
uraさんやM山さんみたいに文才もないので
まめちゃんの写真でかんべんしてください。

さて、まめちゃんですが、めっきり寒くなったので、
ストーブのある居間にいるようになりました。
相変わらず近づけば逃げますが。。
 
 

しかし内気なので、結構隅っこにいたりします。
ちょっと足がおかしな方向むいてますね。
 
 
そして、いつも机の下で何かにかみついてます・・・
 

   フゴゴー!!!なんじゃこりゃ、食えない。
(↑コード束ねてるひも)
 
 
 
 

遊び疲れて寝てます。寝てるときは天使♪
 
 

この状態ならさわり放題!? 
 

        ギロッ
 
 
スゴイ形相でにらまれますが・・・。
 
 
それでも、ストーブの前でごろーんとしてるときは
寝ぼけてるのか抱っこして触れるようになりました。

 
暖かいところでご満悦ですかね。

        んふー♪
 
 
 
しかーし!
目を離してはいけませんヽ(・ω・`;)ノ
 
 
 
人がいなくなるとー・・・
 
 

        キラーン☆
 
机の上の食べ物を狙ってます。
こ、これはハンターの顔!?(・ω・;)
 
 
以上表情豊かなマメちゃんでした(・ω・)ノ
まあ、ちゃんと床と机を片付けろってことですね。

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top