DIET☆WEEKLY Vol.03

ハーイ!M山です☆
今週もやって参りました、M山ダイエット!!
…とはいえ、まったくダイエットらしい行動をとっておりませんのワタクシ。
だから現状維持。
*****************
結果:±0
*****************
「これじゃつまんないよ!」
「そーだそーだ!あーだこーだ!」
という声にお応えして、仕方ないから今回はフツーの日記も載せましょう。(偉そう…)
M山の週末はといえば、新潟へ行く予定でした。
冬のレジャースポーツキングダム、雪の祭典、白銀を駆ける人間ジェットコースター…
そう、スキーへ。
行く手筈だったのですが…。。。
雪!雪雪雪雪雪!!!!
あいつさえあんなに大量発生しなければ!!!
一緒に行くはずだった都会の知人は、ここ最近の寒波で体調を崩し、
行くはずだったスキー場は雪がつもりすぎて、シーズン初めのスキーには不向き。
運動不足なM山にはとてもじゃないけど不安要素が多すぎました。
と、いうわけで、結局スキーには行きませんでした。('・c_・` )
そのかわりに何をしたかと言えば・・・・・・・・・
【リンパマッサージ+岩盤浴+温泉】のトリプルケアへ☆
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆とっても気持ちいいけど、ちょっぴり恥ずかしいリンパマッサージ☆
---------------------------------------------------------------------------------------------
なぜ恥ずかしいかって?
説明しよう!
リンパマッサージは女性マッサージ師さんが浴場内で施術を行うので、
被施術者は一糸まとわぬ姿で全身をまんべんなくマッサージされるのだぁ!!
なので、
「一糸もまとわぬぞぉぉぉぉおおおうらぁぁぁぁあああ!!!!」
という気概が必要です。
さらには、
◆氾濫した河川のごとき発汗作用をもたらす岩盤浴でリラックス☆
---------------------------------------------------------------------------------------------
がしかし、当たり外れあり。
岩盤浴は男女の垣根がないので夫婦やカップルで行かれることを是非とも
おススメしたいのですが、隣のおじさんがいびきなんぞかこうものなら
リラックスどころではないのです。しかも響く。
そんなときは、わざとらしい咳払いなどで応戦してやりましょう。
まぁとにかく、
水を沢山飲んで体の毒素を(毒気も)出し切るつもりで挑むことが大事です。
◆天然温泉の露天風呂で半身浴+全身浴を織り交ぜた雪見風呂☆
---------------------------------------------------------------------------------------------
これに必要なのは、雪が(けっこう激しく)舞っている中、足裏から攻め入る
雪の冷たさと格闘し、無事に露天風呂まで辿り着くぞ、という決意。。
その距離20mそこそこ。
いける!寒さなんてへっちゃら!
数秒間の我慢の後には、至極の心地よさと温泉成分が全身に染み渡ります。
☆疲労はスッキリ☆お肌はツルツル☆体は全身ポッカポカ☆
ヘルス&ビューティという高貴な志を掲げる世のおんにゃの子たちよ!!
デート前のセルフケアには上記コースが断然おススメだぜ!!
「翌朝の自分の身体に自信が持てますね、えぇ、そりゃもう。」(:M山談)
さぁ、そこのアナタも☆大雪の週末は Let's セルフケア♪
M:yama

菌と闘い続けている1ヶ月

先週1週間で雪がとんでもなく積もり、寒い日が続いてますね?。
最近、出勤してから30分くらい駐車場の雪かきが恒例化してきています。
わたしはというと先週から風邪をひいております。
実は今月の上旬にもひいており、やっと治った!
と思ったら、また別ルートで風邪を頂いてきたらしいです(´Д`;)
通常の体調の状態は1週間だけでした…。
実質今月、マスクをしていない日はないんじゃないかと思えるくらい…。
酷く長引いてる咳ですが、咳し過ぎて腹筋が筋肉痛です。
そのまま、腹筋割れるといいのになぁ。
インフルも流行ってきているらしいので、これ以上悪化させないように気を付けようと思います。
★ura★

DIET☆WEEKLY

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
 Hey, what's up! I know you guys are terribly interested in the progress of my diet.
と、勢い勇んで先週告知いたしました、『頑張れM山☆ダイエット記録』を
公開するはずだったのですが…
ななんんと体調をくずしーの、ジムいけにゃーので、なんとか体重を維持して…
というよりは、若干不健康な体重の落ち方をしたので
☆ 結果: - 1kg
がしかし、この痩せ方はすぐに体重が戻るので、来週こそはジムへ!
頑張れM山!出来るぞM山!すごいぞM山!イケイケM山!
今週の放送はココまで。
来週もこう御期待☆
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

左義長

あけました、yoneです(`・ω・´)
今日はまめちゃんの記事じゃないです
スミマセン。

    ぐー・・・
みなさん左義長はご存じですか?
うちの地区は14日が左義長でした。
青年団という若い衆?…の集まりでするイベントですが
最近は村でも過疎化で人がいなく、今は青年団が自分をいれて3人なもんで
いわゆる青年団OBの方も手伝っていただいての作成になりました。
 
 
 
 
 
・・・朝9時
竹や木材などはまわりの家からもらい組み立てていきます。

・・・で、ここまでできました!
#すいません。立てるのに必死で途中経過撮ってないです。
 
自分の家には「わら」があったので
まわりに飾ってできあがりです。
シートをかけて夕方を待ちます。

お昼はラーメンをごちそうになりました。知る人ぞ知る円城
みなさん昼からよく飲まれますヽ(・ω・`;)ノ
 
 
 
 
 
 
・・・さて、夕方6時、点火の時間です。
うちの地区は風や雨にやられる前に
作ったその日に燃やしてしまいます。めんどうですし。

というか作ったときと同じメンツしかいないのですが。。
それでも熱心なおじいちゃんだけは、カメラをスタンバイしていました。

で、ようやく人がちらほら集まってきたので点火!
小さい子は炎を見る機会がないのか書き初めが燃えたときは大はしゃぎ。


乾燥しててよく燃えたのかほとんど30分ほどでたき火になってしまいました。
ですが火が消えるまでは側にいないといけないのでここからが長いです。
 
 
 
 
 
 
・・・夜9時
無事に終わりましたが
みなさんここからが本番( ̄ω ̄;)
がっつり飲み会で連れ回されました。
焼き肉屋から結局居酒屋にハシゴして
左義長より長い飲み会でした。
昼から飲んでたのにどんだけ飲むんですか・・・。


日付も変わってようやく解散でした・・・
飲み過ぎでせっかく食べたものは戻すし
次の日は一日頭が痛かった(´TωT`)
年上で名前の出てこない人ばかりでしたが、色々な職業の話が聞けて楽しかったです。
パチンコの話は熱すぎてついて行けませんでしたが・・・。
あと、飲み会のときだけOBがどこからともなく増えるのは毎年恒例です(-ω- )
とまあぐだぐだのスタートですが
今年もよろしくです。

明けて早3週目。

あけまして3週めーーーーーーーーーーー!!!
本年もM山をよろしくご愛顧賜りたく存じ奉り候ふ☆
年末年始は体調崩しまくりでしたが、最近も芳しくない…
その理由はズバリ!!!
ざ☆運動不足!!!!!!!!!!!!
トゥットゥルー (`・ω・´)ノ
                  m
クックドゥードゥルドゥー!Σ(‘◇‘)
というわけで私も運動すべく今週中にはジムへいざゆかん!!
目標は、3月までに3キロ減!!!
経過は1週間おきにブログにてご報告致します☆
※モチロン増減のみで体重は非公開ですよ♪
さてさて、最近こんなものが巷で流行ってましたよ(^_^)↓↓↓
ご自分の誕生日や、気になるアノ人、愛するアノお方のバースデーを
当てはめて1人でニヤニヤしてみては如何でしょう☆

【掲載元】
http://news.livedoor.com/article/detail/5611198/
ちなみにM山は、「たいようの かけら」です☆
なかなか、アゲてくれるじゃない?
www

★ウェブサイト構築 ★ブログ開設 ★プログラム作成 デジタルならお任せください。株式会社 アイテック

Page Top